本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

バカげた足の切断手術!足の冷えからくる痒みは、漢方・鍼灸で治してください!

こんにちは、李哲です。

心痛むネットニュースを見ました。

 

www.msn.com

 


 

足の痒み・痛みはなぜ起きたのか?

簡単に言うと、ひどい冷え性、血行不良が原因。

 

すべての病気は段階があります。

急に冷え性がひどくて動脈がつまり、足が壊死する程にはなりません。

 

冷えは必ず徐々に進行して、ある日に足が紫色になって痒み・痛みを伴います。

 

以下、足が冷える段階を示しました。

◎1番目の軽い冷え性

足が冷えるけど、暖かい部屋に行くとすぐ温まる。

もしくは布団に入るとすぐ温かくなる。

 

◎◎2番目の強い冷え性

布団に入ってもなかなか温まらないから、寝付きが悪いし体力もない。

他の人よりも寒がり。

 

◎◎◎3番目の極度の冷え性

手足が氷みたいに冷たくて、布団に入って2~3時間経っても温まらない。

極度の血行不良で手足が紫色になって痒くなり、最後は手足が壊死。

 

「凍傷」したとき手足が痛くなり、痒くなって紫色になるのも極度の冷えが原因です。

ただし、凍傷はケガの一種類で、短期間で起きた障害。

 

ほかの長年かけて生じた内科の病気とは、性質が違います。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190514/20190514153309.jpg

 

【凍傷した手:“冰花男孩”凸显留守儿童困境より引用】

 

西洋医学は血行不良が原因だと言い、特に治す方法がありません。

バイパス手術で動脈をつなげる方法もあるけど、常識で考えてください。

 

手術で冷え性が治りますか?

 

治らないから、最後は壊死になり、バカげた足の切断手術があるわけ。

 

西洋医学はこれで患者さんの一命をとったと言うけど、本当に解決策が手術だけでしょうか?

 

足の切断をしなくても、漢方薬・鍼灸だけで血行不良を治し、手足の痛み・痒みを治せますよ。

 

西洋医学の先生がこんな事を知ったら、あなたが今まで薦めた切断手術に関して、どう思いますか?

 


 

極度の冷え性から来る足の痒み・痛み、西洋医学の病名ではいろいろあります。

たとえば、閉塞性動脈硬化症、バージャー病。

 

この2つの病気に関しては、過去記事で討論したのでどうぞ参考に。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

今まで私は冷え性が強すぎて、足が紫色になる・しもやけみたいに痒くなる女性を何人も治療しました。

 

すごい冷えている手足が改善するのに、人それぞれ日数がかかったけど、効果がないのは1人もいません。

 

あなたが膠原病であろうと、バージャー病であろうと、冷え性であれば足つぼ整体は効きます!

 

以下は2つ、足つぼ整体の治療例をあげました。

鍼治療は多すぎるので省略します。

f:id:li-hari:20181219183221p:plain

li-hari.hatenablog.com

 

li-hari.hatenablog.com

 


 

中医学では、冷え性の原因がわかるので、もちろん治療もできます。

極度の冷え性から来る痒み・痛みも治せるので、たとえ凍傷で指が腐っても切断しないで済む。

 

西洋医学で冷え性は一つの症状で、病名ではない。冷え性を治す薬もありません。

 

だから、冷えすぎて足の痛み・痒みが起きたとき、あなたを治せるのは中医学しかない。

 

家近くに信頼できる漢方医・鍼灸医がいなかったら、せんねん灸を買ってきて「三陰交」にお灸してください。徐々に足が暖かくなります。

 

お灸もできない場合、ツボ押し棒を買ってきて、足裏とふくらはぎをグリグリマッサージするだけでも、冷え性が緩和します。

 


 

一生懸命足のマッサージするとき、一つだけ明記してください。

すべての化学薬品をやめる!

 

西洋薬を止めないと、体内の冷えが悪化するのは止まりません。 

なぜなら、極度の冷えを作り出したのは、西洋薬で体内の陽気が壊れているからです。