本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

歯が痛いのが治らない?漢方薬治療は百発百中!

こんにちは。 李哲です。

今日はアメリカの中医師:鄭智城先生の文章を翻訳しました。

 

歯の痛みが強ければ強いほど、漢方薬の効果は一撃必殺だと証明した例です。

 

中国語本文のリンク先は、

到目前为止,治牙痛没有治不好的_郑智城_新浪博客

(2011-11-02 07:35:30発表)

 

 

西洋医学の歯科治療は詐欺である

西洋医学には歯科があります。

聞いた話だと、すごく儲かるそうですね。

歯の治療費がビックリするくらい高いから。

 

アメリカに初めて移民した人は歯の病気になったら、すぐ飛行機で国へ帰って治療した方が安いでしょう。

 

私に言わせると、この歯科治療というのは、完全に金を騙す詐欺です。

 

歯が痛ければ痛いほど、治しやすい。

中医学から見ると、歯痛は簡単に『胃火』だから。

 

3日の漢方薬で治った歯の痛み

ある日、ニューヨーク市で鍼灸院をやっている女性が、お父さんを連れて来ました。治療しないといけないそうです。

 

なぜなら、お父さんは歯が痛くて「国へ帰りたい」と騒いでいるから。


お父さんはアメリカに来たばかりなのに、すぐ帰ると言うのも話にならないですね。そして、2人とも来たのです。

 

私は彼女に聞きました。

「針をすれば良いじゃないですか?」

「試したけど効かなかったです。そして、お父さんもやらせてくれない。私は漢方薬にも詳しくないし」

 

脈診では、右が沈微。両寸が微。左関弦細。舌は赤い、舌苔は少し腻。

 

症状は、

  • 睡眠の質が悪い、これは時差ボケがまだ治ってないかも知れない
  • 小便の色はたまに濃い
  • 胸が苦しい
  • 動悸
  • 下の歯が痛い

 

これは虚火が上がってきたからです。

年寄りは飛行機で疲れて、睡眠が悪いと虚火が上に上がってきやすい。

 

処方箋は以下。

生地6。玄参3。麦冬3。牛膝3。半夏3。白芍3。西洋参3。细辛1.5。

 

3日分で治って、帰国しなくても大丈夫になりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180501/20180501122816.jpg

【⇧ 麦門冬(ばくもんとう)の画像】

 

宿便を出したら、1日で歯の痛みを治した例

一人の男性。

主訴は右下の歯が痛くて、右の頭痛までする。目は乾燥して痒い。

お腹を押してみたら、みぞおちあたりは少し痛い。へその右は拒按。小便の色は黄色く泡たちがある。大便はまだ良い。口臭が著しい。

 

脈診では、右寸実緩。

舌は白で、舌苔は腻。

 

これは大便のつまりから来る歯痛です。

処方箋は、大柴胡湯+骨碎補+牛膝+代赭石。

 

家に帰って、漢方薬1日分を飲んで歯痛が治りました。

 

痛ければ痛いほど、治りが早いです。

 

西洋医学の歯科医は、どう解決するでしょう?

歯を抜く?

 

歯を抜いても、お腹いっぱいの宿便と炎症はまだありますよ。どうしますか?

 

手が痛い、手に炎症が起きたら、手を切断しますか?

 

消炎薬と抗生物質は、炎症を抑える事ができるけど、ほかのゴミはまだあります。時間が経つとまた再発します。

 

ゴミを処理しないで、根治ができますか?

西洋医学は自分が科学的だと言うけど、科学と真理を比べたら月とスッポン。

李哲の感想:漢方薬はもちろん、鍼灸もすばらしい効果がある!

鄭智城先生は歯科は詐欺だと言ってますが、おそらく炎症を収める時に限ってだと思います。

 

もし虫歯で歯が痛い。

外傷で歯が折れて痛い。

歯の形に問題があって、歯を交換しないといけない。

この時は、西洋医学の歯科は役に立ちます。

 

中医学は痛みを治せるけど、ダメになった歯を再生することはできません。

「部品」の交換には、西洋医学のテクノロジーが役に立ちます。

 

ただの炎症だったら、鍼でも効果があるので歯科医院は行く必要がない。

 

鄭智城先生の文章を一つ訂正したいですが、西洋医学はテクノロジーに基づいた医学で科学ではありません。

 

テクノロジーと科学(サイエンス)の定義は全然違います。

 

上の鍼灸医が治せなかったと言うのは、その鍼灸医のレベルの問題で、鍼が治せない訳ではないです。間違わないでください。

 

鍼は歯の痛みにとても効果がある!

以下の関連記事を見れば分かると思います。