本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

ホームレスよりも寿命が短い病院の先生

【※本記事は2019-05-01更新しました】

 

皆さん、あけおめです。李哲です。

たまに変な日本語を覚えて、使っちゃいますよ(笑)。

 

2010年の一日目ですが、いつもと同じような辛口です。

今日は倪海厦先生の文章翻訳に、自分の感想も書いてます。

 

さて、本篇へ入ります。 

翻訳文

この前のニュースで報道がありました。

一人のホームレスが台北の街で死亡、74歳。

死因はお酒の飲みすぎで心肺停止。

 

智慧がある人とない人の区別は、

智慧がある人は他人の教訓を自分の教訓にして、

同じことを繰り返さない。

 

このホームレスの事で、一つ分かるものがあります。

一生健康保険がない、毎年の検診もない、健康食品とサプリを買うお金もない。年齢が高くて仕事もない、善良な人たちの助けで毎日生きてる。

 

たまたまお金が入ってお酒を買って飲む生活。

死んだときは穿いてる靴下もない。


違う世界を見てごらんなさい。

台湾大学病院(李哲説明:知名度は日本の東大病院と同じ)は白い巨塔で、たくさんの台湾人の最高レベルの医学大学です。

 

近年、その中の名医と謂われる権威が、相次いで亡くなっています。

46歳で肝臓がんで亡くなった先生、

31歳で肝臓がんで亡くなった先生。

 

彼らにはみんな博士級の学歴があり、

最先端の医療器械があります。

 

いろんな検査も随時できるように便利で、冷暖房が付いてる綺麗な仕事環境も最適です。彼らはこんな所にいるのに、寿命はホームレスより短い。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180824/20180824141907.png

 

皆さんは、何が違うか分かりますか?

分からなかったら、私が説明してあげます。


最初に知って欲しいことがあります。

白い巨塔の中の人たちは、白衣を着ているだけで、閉門造車の研究をしてるだけです。

 

彼らは顕微鏡を見るだけで、外の街になにが起きているか知らないし、ホームレスが自分より長生きしたのも分かっていません。


なぜホームレスは彼らより長生きしたでしょう?

 

薬の汚染がない世界にいて、

お金がなくて病気を診てもらえないから。


ホームレスはこの一生、

  • 高コレステロール、高血糖値、高血圧などの概念もない
  • 毎年の健康診断は、もちろんありません
  • 病院の検査結果で、胆をつぶすこともない
  • 体内にがん細胞があるか、腫瘍があるかも知りません

 

それなのに、寿命は彼らより長いです。


西洋医学の影の外にいる人が、逆に寿命が長い。

これは可笑しい事ではありません。

事実です。

 

f:id:li-hari:20181208201031j:plain

 

たくさんの人は、目はあるが瞳がない。

蛾みたいに火の中に飛んで、台湾大学病院にいくのです。死んでも後悔しません。

 

世の中に頭が悪い人が多いですが、

自分より寿命が短い先生に診てもらうのは、自殺行為です。

 

西洋医学はいいニュースばかり報道して、悪いニュースは報道しません。

彼らは薬が治せないのも知ってるし、薬の重大な副作用も知ってます。

例えば、安眠剤の副作用は うつ病と寝てる時に外出する。

 

でも、彼らは言いません。

例え本当の話をする時でも、匿名にするのです。

同僚と製薬会社の恨みを買わないように。

 

今流行ってる腸チフス を話すとそれは乱用した抗生物質のおかげです。風邪のもとは、体の表面に止まって中まで入らないけど、抗生物質を使うと免疫力がどんどん下がるから、表のウィルスなどが体内に入れるのです。

 

腸チフス と言うのは、新しいウィルスではなくて風邪のウィルスが腸に移動して、病気になるのです。

 

この真相を知ってる医師は、本当の話が言えないです。

同僚の攻撃と製薬会社の恨みを買うから。

 

真相を言うときは匿名で。

嘘の話をする医師は、本当の名前で。

しかも大声で叫んで皆さんを騙してます。

 

これは、どういう世界でしょう?

『是』と『非』が逆になってます。

明らかにおかしい世界です。

 

f:id:li-hari:20181208174554j:plain

本音を話すときは、匿名にしないといけない世の中。

 

台湾大学病院の伝統は、俺様の感覚で目の中に他人は見えません。

 

彼らは外のホームレスが、一生面倒見てもらわなくても、ちゃんとした寝るところも食べ物がなくても、お風呂に入らなくても、自分より健康で、寿命が長いことは知りません。

 

彼らはなぜこんな事になったか?

検討すらしません。

 

皆さん、

彼らが検討して目覚める前に、診てもらうのを止めましょう。

 

ホームレスより寿命が短い先生に“病気を治してください。”と言うのは、愚か者ではないですか?

 

李哲の感想

Priv Careには、91歳(新年だから92歳ですね)のお婆ちゃんが来てます。最高年齢です。

 

私はこんなお婆ちゃんの食事などの習慣を聞いて、分析してから、いい習慣だと思うのは真似します。ほかの患者の優良な習慣なども勉強します。

 

市販用の本などは、ほとんど見ません。

私が普段見てるのは、2000前に書かれた

『黄帝内経』『傷寒論』 です。

 

失礼ですが、健康食品、健康書籍などを書いてる作者、あなたは今何歳でしょう?本当に他人より健康ですか?

 

このお婆ちゃんより長生きしそうですか?