本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

漢方薬で豊胸(バストアップ)できた女性

こんにちは。 李哲です。

今日はアメリカの中医師:鄭智城先生の文章を翻訳しました。

 

中国語本文のリンク先は、

吃中药有丰胸效果?_郑智城

(2012-7-17発表)

翻訳文

今日、月曜日。

ある白人夫婦が再診察に来ました。

ご主人は何回も来ている方。奥さんは2回目です。再診察では奥さんが先でした。

 

私は奥さんに聞きました。

「最近はどうですか?」

奥さんが言うのは、「Great」

一般的のGood若しくはFineでもなく。

 

私は奥さんの目を見て、「本当に?」と聞きました。

 

奥さんは私を見ながら、真剣に答えました。

「本当です。今週は本当に良いです。以前と全然違います」

 

詳しく聞いてみたら、最初の処方箋ですべてが解消し、奥さんはGreatだと言ったわけです。

 

この女性の状況は以下の通り。

  • 身体は肥満症。顔はうつっぽい。
  • 長期的に精神疲労。
  • 全然水を飲みたがらない。
  • 便秘。
  • 気持ち悪い。
  • 頭痛。

 

30年前に出産してから「甲状腺機能低下症」だと診断されて、ステロイド剤を今まで飲んでました。

 

奥さんが言うのは、「西洋薬を飲んでから血液検査データはすべて正常だけど、自覚症状は何も変わってないです。」

 

疲労困憊は変わらない。

肥満症も変わらない。

これが西洋医学の治療の特徴です。

 

私が処方したのは麻黄、附子(トリカブト)、細辛、半夏、茯苓、乾姜、白芷。

f:id:li-hari:20180519172215p:plain

白芷(はくし)の画像

彼女は1日目の漢方薬を飲んで変化が分かったそうです。

しかも、漢方薬を飲むのが好きになり、コーヒーよりも好きになりました。

 

実はご主人も、ほぼ同じ症状があります。

始まった時は、同じ処方箋を出したけど、ご主人は奥さんみたいに素早い反応が出ません。

 

私が思うのは、ご主人は甲状腺の切除手術をしたから。

でも、ご主人の諸症状は徐々に改善されています。毎週変化が現れています。

 

同時に、ご主人には毎日野生 西洋人参(花旗参)+クコの実を煎じて飲んでいます。

 

午後、ヨガの先生はまた友達と一緒に来ました。

ヨガの先生の友達は、非常に肥満症の方。出産したばかりで、うつ病の症状が出て尿失禁までありました。

 

その友達は、すごい繁盛している会社を経営していて、毎日たくさんの仕事があり、体力を補うのが必要でした。

 

前回、私が処方したのは黄耆、党参、白朮、陳皮、香附子、淫羊霍、クコの実、山萸肉、莵絲子。3週間分。

f:id:li-hari:20180519171322j:plain

莵絲子(としし):滋養強壮の効果があり、腎臓と肝臓を養う力が強い。種なので生殖機能の強化ができます。

今度の再診察でその友達が言うのは、

漢方薬を煎じるのが好き。気持ちがとても落ち着きます。」

漢方薬を煎じる時、こんな心境になる欧米人は初めて見ました。

 

ヨガの先生は隣で口を挟みました。

「そうそう。私も煎じ薬の部屋に充満する匂いが好き!すごそうな気がする!」

 

私「この何週間はどんな感じですか?」

その友達「もうそんなにうつっぽくないです。体重が2.5kg減りました。でも、最近はせっかちになったみたいで、怒りっぽいです。」

 

脈診してみたら、左関が弦滑数。

そして、処方を変更してまた3週間分を出しました。

 

彼女たちがそろそろ帰る時、ヨガの先生は「明日もう一度来ます!」と言いました。

ヨガの先生が言うのは、「胸が張って、ヨガの服を着る時にサイズが合わない。18歳に戻った感じ!」

 

豊胸効果を聞いたのは、これで2回目。

偶然なのか本当に漢方薬の力なのか、私もよく分かりません。

李哲の感想

西洋薬を飲むと血液検査データ、尿検査データなどは正常になります。しかし、患者さんのつらい自覚症状は変わらない。

 

これが西洋医学のいわゆる治療です。

 

つらい自覚症状を治したいなら、鍼灸・漢方薬などに頼んでください。

 

逆に血液検査データを良くしたいなら、化学薬品がオススメ。

西洋薬は素晴らしく正常な値を作ってくれるから。

 

豊胸効果がある生薬はあるけど、実際に使用した例はないので、上記の記事にはノーコメント。

 

ツボにも豊胸効果があります。

例えば乳房下の乳根穴、足の豊隆穴(名前だけ見ても効果が分かるでしょう)。

 

理論的に鍼で豊胸効果の仕組みは、乳房を通る経絡(主に胃経)を強化して、徐々に胸が大きくなる。

 

今まで豊胸のために通った方がいないので、これもノーコメントです。

 

「体が健康的になり、ついでに豊胸もできれば良いな。」

と思う方には鍼・漢方薬がオススメ。(豊胸できない可能性もあるから)

 

手っ取り早く豊胸したい女性は、整形の方がオススメです。

 

内臓の病気治療では中医学。

外見の形を変える(整形)のは西洋医学が良い。

 

一つだけ注意してください。

ほかの中医師の治療例で見ましたが、韓国に行った女性は豊胸手術後にひどいアレルギー症状が出たそうです。

 

シリコンなど異物を詰め込んで豊胸する人は要覚悟。