本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

コロコロのウサギ便を改善する漢方薬:麻子仁丸(ましにんがん)(2019-02-15更新)

こんにちは。李哲です。

便秘の中に、一つ特別な便秘があります。

便は出るけど、コロコロのウサギ便みたいなもの。

 

こういう時は、漢方の麻子仁丸(マシニンガン)が効果バツグンです。

 

特に抗がん剤治療を受けた人。

強い抗生物質を使った人。

ウサギ便になるときが多いです。

 

薬で体力が奪われ、腸に化学毒素がたまりすぎて、腸の働きが弱くなり、大便を外に出す力が弱くなります。

 


 

昔は、こんな便秘になるのは年寄りだけ。

年をとりすぎて腸の働きが弱くなり、腸の水分が少なくなるから、ウサギ便が出たのです。

 

コロコロのうさぎ便には、麻子仁丸(ましにんがん)が効果バツグンです

コロコロのうさぎ便には、麻子仁丸(ましにんがん)が効果バツグンです

 

現在はどうでしょう?

若者でもいるんじゃないかなと思いますが。

 

上で話した麻子仁丸(マシニンガン)は、どんな病名か関係なしで、年齢とも関係なしで、ウサギ便があれば全部使えます。

 


 

漢方が好きではない方。

飲んでもあまり効果が感じない方。

 

足つぼを試してみたらどうでしょう?

足つぼでも同じ効果があります。

 

この前、一人の女性。

足つぼだけでは心配だったので、麻子仁丸(マシニンガン)を教えましたが、次に来たとき彼女の話:“前回足をやってもらってから便通が毎朝あるので、漢方は買わなかったです。”

 

便通がよければ、確かに買う必要もないですね。

お金がもったいないです。