本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

新型コロナの止まらない咳・呼吸困難・全身が痛い症状を、1週間で治したアメリカ漢方医の症例

【2020-04-18追加情報】

 

中国・中医薬管理局が推奨した「清肺解毒湯」以外にも、新型コロナを治せる漢方があるのはどういうこと?を説明する記事になります。本編の続きでもあり、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 


 

こんにちは、李哲です。

コロナが流行って、感染者数が増えているアメリカ。死者も増えて大変みたいです。

 

アメリカには、なんの有効な治療法がないのか?

西洋医学はもちろん治療薬がありません。

しかし、一つ忘れないでください。アメリカには漢方医がたくさんいて、コロナ患者さんを治しています。

 

今日紹介するのは、その中の1人。

以下は李宗恩博士の症例、治療と関連するところだけ抜粋して翻訳しました。中国語本文のリンク先は、診所對抗新冠肺炎疫情的現況 – 當張仲景遇上史丹佛

 

李宗恩博士の診療所は、ほかにも症例があるそうです。ただし、整理が追いついてないので、後日また機会があったら公表。その時は、私も翻訳して皆さんに伝えます。

 

コロナの諸症状:咳が止まらない、呼吸困難、全身が痛いのは1週間で治った

 

白人女性、40代。

サンフランシスコに住んでいます。

彼女が言うのは、「もともと体調不良はなかった。車運転して近所で買い物し、駐車場に戻るとき、急に呼吸困難・全身に力が入らなくて倒れそうになりました。」

 

彼女は病状の深刻さに気づいて、すぐサンフランシスコの大型病院:カイザー パーマネンテ医療センター(Kaiser Permanente)に行きました。

 

病院の先生の診断は、「ほぼ確実に新型コロナです。」

でも、病院は十分な核酸検査キットがないので、さらなる検査ができなかったです。そして、「非常にひどい」状態ではないので、入院手続きができない。解熱剤、抗生物質を処方して、自宅療養して下さいと言っただけでした。

 

彼女は自宅に戻ったあと、全身の力が抜けて、ずっと寝るしかない。鼻は大量の鼻水・痰で完全に塞がり、咳が止まらない。胸は非常につっぱって、呼吸困難があり、全身が強烈に痛かったです。

 

彼女が形容したのは、

「going through the hell(地獄に堕ちた)」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190425/20190425171128.jpg

 

診療所の1人の患者さんの紹介で、彼女は迷いもしないでビデオチャットで診察を予約しました。

 

私の経験からすると、彼女は明らかにインフルエンザと違いました。核酸検査をしなくても新型コロナだと判断できます。

 

彼女の症状によって、処方を出しました。射干麻黄湯+大青竜湯のアレンジ。

 

www.li-hari.net

 

1日飲んだあと、彼女から報告がありました。

咳が明らかに減り、呼吸困難も楽になって、身体の痛みが減り、漢方薬の効果が実感できたそうです。

 

ただし、彼女は漢方薬を飲んだあと、コーヒーを飲みすぎたような興奮感がある。彼女はもともとカフェインに敏感だそうです。

 

彼女「先生、漢方薬にカフェインが入っていますか?」

私「麻黄のせいで、このような興奮感があります。1回で1杯ではなくて、半分だけ飲んで見て下さい。身体が麻黄に慣れたら、もとに戻しましょう。」

 

www.li-hari.net

 

2日経ってから、彼女の報告がありました。

「漢方薬を半分だけにしたら、1日も経たないうちに悪化しました。死にたくないから、カフェインはもうどうでもいいので、決心していつもの1杯に戻しました。そしたら、また良くなったのです。」

 

1週間も経たないうちに、彼女は自分はもう治ったと言ってました。精神状態はとても良い、たまに喉が痒いくらい。

 

彼女は言うのは、「もう二度とカイザー パーマネンテ医療センター(Kaiser Permanente)に戻りません。行ってもなんの役に立たないから。

 

www.li-hari.net

コロナとエイズ検査を混同する西洋医学

 

この場を借りて、カイザー パーマネンテ医療センターの悪口を言いたいです。

私の1人の患者さん、ひどい咳が治らなくて診察に行ったら、病院の先生は新型コロナではないかと危惧してました。しかし、核酸検査キットがないので、確定ができないのです。

 

ところで、この先生はHIVウィルスのDNAとコロナウィルスのDNAの一部が同じだという話を聞いて、患者さんにHIVウィルスの検査をしたのです。これで新型コロナが確定できると思って!

 

幸いにも、患者さんは陰性でした。

もし、陽性だったら、患者さんは新型コロナですか?もしくはエイズですか?

 

これは問題解決になるところか、患者さんの心理負担を増やします。

 

患者さんは帰宅後、奥さんに本当のことを話せば良いでしょうか? 

「病院の先生は、なぜ咳が止まらないのかは知らないけど、エイズ検査をしてくれた。」

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190510/20190510184410.jpg

【▲射干麻黄湯の中の生薬:射干の画像】

李宗恩博士がインタビューを受けた動画(英語版)

 

『おはよう、シリコンバレー(Good Morning, Silicon Valley)』番組が李宗恩博士をインタビューしました。

 

新型コロナの漢方薬治療に関して説明しています。

英語版ですが、参考になると幸いです。

 

www.youtube.com

李哲の感想

 

少し前に、エイズ治療薬で新型コロナを治せるなんて見たけど、ウィルスのDNAが似ているからですか(笑)

 

じゃ、肺炎ではなくて、エイズだと言われたら患者さんはどう思いますかね?

 

本当にデタラメだとしか言えません。

 

エイズ検査は主観的成分が強くて、エイズだと診断するのは非常にややこしいです。ほかの中医学先生が裏を暴露した記事があるので、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

また、HIV陽性反応が出ても、漢方薬では陰性にすることができます。一つの漢方薬症例があるので、参考になると幸いです。

 

www.li-hari.net

 

上記の李宗恩博士の処方箋は、過去記事にも出ています。中国病院の症例だけど、裏で処方箋を指導したのは李宗恩博士でした。以下の記事、どうぞご覧ください。

 

www.li-hari.net

 

メディア報道は、感染者数と死者が増えた話で、気分が暗くなるだけです。当院の患者さんにも、すでに何人か不安で体調不良が現れました。幸いにも、鍼治療ですぐ収めたこと。

 

本当に!

余計に患者さんが増えるだけじゃないですか!

もしかして、桜を見る会を忘れさせるため?

 

ニュース放送よりも、笑い番組を見たほうが良いです。

免疫力アップにつながるので、コロナ予防効果もあります。

 

以下は話題になっているTwitter。

見たことがない方は、ぜひご覧ください。

面白いですよ。