新型コロナの止まらない咳・呼吸困難・全身が痛い症状を、1週間で治したアメリカ漢方医の症例

この記事は約5分で読めます。

【2020-04-18追加情報】
中国・中医薬管理局が推奨した「清肺解毒湯」以外にも、新型コロナを治せる漢方があるのはどういうこと?を説明する記事になります。本編の続きでもあり、参考になると幸いです。

新型コロナ治療には「清肺解毒湯」などがあるのに、患者さんを死なせても普及しない世の中

こんにちは、李哲です。
コロナが流行って、感染者数が増えているアメリカ。死者も増えて大変みたいです。

アメリカには、なんの有効な治療法がないのか?
西洋医学はもちろん治療薬がありません。

しかし、一つ忘れないでください。アメリカには漢方医がたくさんいて、コロナ患者さんを治しています。今日紹介するのは、その中の1人。以下は李宗恩博士1の症例、治療と関連するところだけ抜粋して翻訳しました。中国語本文のリンク先は、診所對抗新冠肺炎疫情的現況 – 當張仲景遇上史丹佛(04/04/2020発表)

李宗恩博士の診療所はほかにも症例があるそうです。ただし、整理が追いついてないので、後日また機会があったら公表。その時は、私も翻訳して皆さんに伝えます。

コロナの諸症状:咳が止まらない、呼吸困難、全身が痛いのは1週間で治った

白人女性、40代。
サンフランシスコに住んでいます。彼女が言うのは、「もともと体調不良はなかった。車運転して近所で買い物し、駐車場に戻るとき、急に呼吸困難・全身に力が入らなくて倒れそうになりました。」

彼女は病状の深刻さに気づいて、すぐサンフランシスコの大型病院:カイザー パーマネンテ医療センター(Kaiser Permanente)に行きました。

病院の先生の診断は、「ほぼ確実に新型コロナです。」
でも、病院は十分な核酸検査キットがないので、さらなる検査ができなかったです。そして、「非常にひどい」状態ではないので、入院手続きができない。解熱剤、抗生物質を処方して、自宅療養して下さいと言っただけでした。

彼女は自宅に戻ったあと、全身の力が抜けて、ずっと寝るしかない。鼻は大量の鼻水・痰で完全に塞がり、咳が止まらない。胸は非常につっぱって呼吸困難があり、全身が強烈に痛かったです。

彼女が形容したのは、「going through the hell(地獄に堕ちた)」

https://i0.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190425/20190425171128.jpg?w=1186&ssl=1

診療所の1人の患者さんの紹介で、彼女は迷いもしないでビデオチャットで診察を予約しました。私の経験からすると、彼女は明らかにインフルエンザと違いました。PCR検査をしなくても新型コロナだと判断できます。

彼女の症状によって、処方を出しました。
射干麻黄湯やかんまおうとう大青竜湯だいせいりゅうとうのアレンジ。

1日飲んだあと、彼女から報告がありました。咳が明らかに減り、呼吸困難も楽になって、身体の痛みが減り、漢方薬の効果が実感できたそうです。

ただし、彼女は漢方薬を飲んだあと、コーヒーを飲みすぎたような興奮感がある。彼女はもともとカフェインに敏感だそうです。

彼女「先生、漢方薬にカフェインが入っていますか?」
私「麻黄のせいで興奮感が出ます。1回で1杯ではなくて、半分だけ飲んで見て下さい。身体が麻黄に慣れたら、もとに戻しましょう。」

2日経ってから、彼女の報告がありました。
「漢方薬を半分だけにしたら、1日も経たないうちに悪化しました。死にたくないから、カフェインはもうどうでもいいので、決心していつもの1杯に戻しました。そしたら、また良くなったのです。」

1週間も経たないうちに、彼女は自分はもう治ったと言ってました。精神状態はとても良い、たまに喉が痒いくらい。

彼女は言うのは、「もう二度とカイザー パーマネンテ医療センター(Kaiser Permanente)に戻りません。行ってもなんの役に立たないから。

コロナとエイズ検査を混同する西洋医学

この場を借りて、カイザー パーマネンテ医療センターの悪口を言いたいです。私の1人の患者さん、ひどい咳が治らなくて診察に行ったら、病院の先生は新型コロナではないかと危惧してました。しかし、PCR検査キットがないので、確定ができないのです。

ところで、この先生はHIVウィルスとコロナウィルスのDNAの一部が同じだという話を聞いて、患者さんにHIVウィルスの検査をしたのです。これで新型コロナが確定できると思って!

幸いにも、患者さんは陰性でした。
もし、陽性だったら、患者さんは新型コロナですか?もしくはエイズですか?

これは問題解決になるところか、患者さんの心理負担を増やします。

患者さんは帰宅後、奥さんに本当のことを話せば良いでしょうか?
「病院の先生は、なぜ咳が止まらないのかは知らないけど、エイズ検査をしてくれた。」

李宗恩博士がインタビューを受けた動画(英語版)

『おはよう、シリコンバレー(Good Morning, Silicon Valley)』番組が李宗恩博士をインタビューしました。新型コロナの漢方薬治療に関して説明しています。英語版ですが、参考になると幸いです。

www.youtube.com

李哲の感想

少し前に、エイズ治療薬で新型コロナを治せるなんて見たけど、ウィルスのDNAが似ているからですか(笑)

じゃ、肺炎ではなくて、エイズだと言われたら患者さんはどう思いますかね?本当にデタラメだとしか言えません。

エイズ検査は主観的成分が強くて、エイズだと診断するのは非常にややこしいです。ほかの中医学先生が裏を暴露した記事があるので、どうぞご覧ください。

また、HIV陽性反応が出ても、漢方薬では陰性にすることができます。一つの漢方薬症例があるので、参考になると幸いです。

上記の李宗恩博士の処方箋は、過去記事にも出ています。中国病院の症例だけど、裏で処方箋を指導したのは李宗恩博士でした。以下の記事、どうぞご覧ください。

メディア報道は、感染者数と死者が増えた話で、気分が暗くなるだけです。当院の患者さんにも、すでに何人か不安で体調不良が現れました。幸いにも、鍼治療ですぐ収めたこと。

本当に!
余計に患者さんが増えるだけじゃないですか!
もしかして、桜を見る会を忘れさせるため?

ニュース放送よりも、笑い番組を見たほうが良いです。
免疫力アップにつながるので、コロナ予防効果もあります。

以下は話題になっているTwitter。
見たことがない方は、ぜひご覧ください。
面白いですよ。

  1. 李宗恩博士はアメリカ・カリフォルニアの著名な中医師。数々の難病・がん治療で高い臨床効果を出して、中医学の普及のために記事を書か続けて、研修医たちも育てている素晴らしい先生です。李宗恩博士の診療所情報は、以下の記事で説明しているので、どうぞご参考にして下さい。オススメの漢方医・鍼灸医(海外)

コメント

  1. 塩原悠一 より:

    コロナは災害指定にすべき

  2. 塩原悠一 より:

    コロナ経済一帯で補償すべき。

タイトルとURLをコピーしました