本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

風邪で声も出ないくらい喉が痛い、咳と痰が出るのが改善:心臓痛の男性(6)

こんにちは。李哲です。

今日は心臓痛がある男性の施術記録。

 

前回の内容は以下をご覧ください。

肩甲骨内側の痛みは劇的によくなり、花粉症も1~2回で改善された:心臓痛の男性(5) 

 

2018-7-14

昨日は10時間も寝た。他の日は睡眠が短いので4~5時間。

ストレスが多い日は、左胸がギュッと縮むように痛い。あとは目、腰、肩こりが気になる。

 

最近はジョギングを始めたそうです。

 

2018-7-28

ストレスがかかると、左胸はまた痛む。

ほかの症状も変わらない。

 

右親指の母子球の擦り傷、私が触った限りほぼ無視していい程度。だから、今日は刺絡してないです。しばらく治療回数がかかりましたが、手のひらの筋肉はだいぶ再生して来ています。

 

2018-9-22

主訴は肩甲骨内側と目が疲れる。

睡眠はまだ少ない。

11月に部署が変われば、少し睡眠が長くなるそうです。

 

2018-10-6

前回の主訴と変わらない。

 

2018-10-20

先週から風邪を引いて、咳と痰が出る。発熱はない。

2~3日前は、喉の痛みがすごくて食べるのも大変だった、声も出なかった。今日は声が枯れているけど、いちおう話せるくらいでした。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180408/20180408120223.jpg

 

今日は尺沢と膻中、列缺、照海を追加して喉と痰・咳を治すようにしました。鍼が終わった後、彼が言うのは「胸の方はだいぶ楽です!」

 

2018-10-27

肩甲骨内側はまだ痛い。目も疲れる。

睡眠時間は5~6時間で、以前よりは増えたそうです。

 

風邪の咳などはだいぶ改善されたと言ってました。

 

脈診してみたら、右寸脈が左よりまだ弱い。

休みが足りないので、肺と心臓はまだ弱いのです。

 

右関脈はとくに弱くて、わからないくらいでした。これを解決するために、脾兪など刺しましたが、結果は次回来たときにしか分からない。

 

手背の皮膚にざらつきが見えたので、皮膚を触ってみたら乾燥している。まだ皮膚は治ってはないのです。今日は曲池にも鍼をして、血の流れをもっとよくするようにしました。

 

鍼を取った後、少し乾いた咳をしてましたが、時間差で治るかも知れません。

 

~続く~