本場の中国鍼:李哲鍼灸院

本場の中国鍼で生理痛、生理不順、不妊症、腰痛、肩こり、首こり、ヘルニア、胃痛、頭痛、がん緩和ケア、便秘、下痢など様々な不調を整えます!

視力が良くなり、ニキビが出にくくなりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180606/20180606145917.jpg

こんにちは。李哲です。

今日は私の鍼灸記録です。

 

女性、今年で49歳。

定期的に通っている方です。

 

鍼治療は3週間~1ヶ月に1回くらい。

 

主な症状は子宮筋腫。生理が早く来る。

 

鍼治療で生理周期は完全に治ってないけど、他の所で改善点がたくさんありました。

 

彼女が言うのは:

①風邪を引かなくなった。

 

②去年まで顔にニキビがよく出たのに今は出ない。皮膚の調子も良い感じ。

 

③体温がだいぶ上がっている。

今は暑がりになり、真夏になると汗をたくさんかく。

 

汗に関して、私は彼女に説明しました。

「真夏に汗をかくのは正常です。夏でも汗をかかないのは病態。」

 

④視力が良くなった。

周りの人たちは40代で老眼が進む人が多いけど、彼女は老眼が進むところか、逆に視力が良くなっている。

 

彼女が送ってくれたデータでは、

2015年

右0.5

左0.1

 

2016年

右0.5

左0.3

 

2017年

右0.4

左0.5

 

データを見ればわかりますが、左が明らかに良くなっています。

 

視力の為に鍼をしたのは太陽穴一つしかないですが、回数を重ねる事で効果は出ました。

 

おそらく、ほかの三陰交穴.太衝穴なども肝臓の働きを良くするので、視力が良くなったと思います。

 

皮膚の調子が良くなったのは、彼女が食べ物に気をつける以外に、胃腸のツボ(中脘.足三里穴など)を刺したのも影響があります。

 

今は頭に太陽穴以外に、頭維穴も刺しています。

この1つのツボだけでも、リフトアップ効果が期待できるので。

様子を見て、他のツボを追加するかも知れません。

 

彼女が言うのは、有名人の美容鍼を受ける画像を見たら、顔にハリネズミみたいに刺しているそうです。

 

私は冗談を言ったけど、「こちらでもハリネズミみたいに100本も刺したらすごいでしょうね。」

 

「それは拷問ですよ!」と彼女は笑ってました。

 

関連記事:

li-hari.hatenablog.com